パパ成長記

妊娠・出産・育児 パパ目線で発信中!

【結婚・妊娠・流産】人生の分岐点。旦那さん向けに情報を発信したい理由【体験談】

f:id:bokuyome:20210210220132j:plain

こんにちは!ボク(@bokuyome860)です!

今回は、私の自己紹介も兼ねてブログ開設に至った経緯などをお話します。

今日の記事は雑記です。

ですが、とても大切なことを伝えたいので、よかったら最後まで読んでください。

 

 

みなさんが経験した”人生の分岐点”はどんな時でしたか?

私たちが今こうして生きている間、常に分岐(選択)しながらその先に進もうとしています。

昨年は、新型コロナウイルスが猛威を振るい生活様式の変化や働き方の変化など、

多くの”変化”がありました。私も初テレワークを経験しました。

中には本当に辛く悲しい分岐点を経験された方もいらっしゃる事でしょう。

それでも私たちはその先へ進まなければなりません。

いつまでも立ち止まっているわけにはいかないのです。

 

私にもこの1年で大きな変化がありました。

昨年の6月入籍し守るべき家族ができました。コロナ禍ではありましたが、

仕事をする大きな目的ができて、今まで以上に働くことの大切さ、

働けることへの感謝の思いが強くなりました。

 

私がこのブログサイトを開設した理由は、1人目の流産を経験し、

また新しい命を授かる事ができたこのタイミングが人生最大の分岐点だと感じ、

発信力をつけて少しでも多くの方に、

私たち夫婦の経験を踏み台にして前進してほしい。

そう思うことが度々あり、私たち夫婦の体験談を記事にすると決めました。

 

流産について書くことは妻も快諾してくれています。

少しでも同じ境遇の方の気持ちに寄り添いたいという気持ちがあるのだと思います。

行ってしまえば私たち夫婦に突如として現れた分岐点で選択せざるを得なかった道。

当時は様々な思いが巡っていましたが、今こうして新しい命を授かったことに、

心から感謝しています。

 

まだ、これから学ぶべきことはたくさんあります。

やりたいこともたくさんあります。

何より妻とこれから生まれてくる子どもとこれからも幸せに暮らしたい。

1日1日を噛み締めながら、一歩ずつ”変化”していきたい。

そして私のブログ記事を読んでくれた皆さんにも前進してほしい。

そう思いながら書いています。

 

これからも皆さんにとって有益な情報を思いを込めて発信していきます。

まだまだ、コロナの落ち着きは見えませんが、

少しでも多くの方が家族との幸せな時間を過ごせますように。

 

おわり

 

お題「#この1年の変化

 

☆悩みや不安が絶えないママのために!無料で届く情報誌!

ダイエー公式Twitter フォロー&リツイートで当たる!2/28まで