パパ成長記

妊娠・出産・育児 パパ目線で発信中!

【男性必見!】つわり中、コレなら飲めた!飲み物ランキング。つわり真っ只中の嫁おすすめ【体験談】

f:id:bokuyome:20210203221131j:plain

 

こんにちは!ボク(@bokuyome860)です!

 

妊娠初期に妊婦さんを襲う「つわり」

つわり前まで好きだった食べ物が嫌いになったり、においに敏感になったりと家庭は大混乱!

昨日はこれが飲めたけど、今日は無理!なんてことも日常茶飯事!!

妊婦さんを支える旦那さんであれば一度は経験があるのではないでしょうか?

我が家でも、食べ物・飲み物の戦いはまだまだ続きそうです笑

今回は、つわり中でも「これなら!」と妻が言った飲み物をご紹介したいと思います。

あくまで個人的な感想ですが、皆さんの飲み物選びにお力添えできればと思います。

 

 

1位 ミネラルウォーター

い・ろ・は・す ラベルレス(560ml*24本入)【いろはす(I LOHAS)】

価格:1,944円
(2021/2/3 22:49時点)
感想(178件)

 無味無臭ここにあり!と言わんばかりの堂々の1位

特にこのミネラルウォーターはダメなどはありませんが基本的には硬水は避けてます。

つわりが酷くなってきた今でもこれだけは飲めるみたいです。 

妊娠中氷を食べていたという方のお話を聞いた事がありましたが、

氷を入れた冷たい水なら比較的飲みやすい傾向にあるようです。

いろはすのラベルレスが安くて安心でおすすめでした!

 

2位 お茶

伊藤園 おーいお茶 カフェインゼロ(470ml*24本入)【お~いお茶】

価格:2,797円
(2021/2/3 22:27時点)
感想(4件)

お茶はカフェインが含まれているので妊婦さんは避けた方がいいと言われています。

ですが、世は令和。今では、デカフェと呼ばれる類の飲み物があります。

いわゆるカフェインゼロやカフェインレスと言った飲み物のことです。

このデカフェ関連のドリンクは意外と見つけるの大変なんですよね。

我が家でもこういったお茶は何種類か購入し試しに飲んで貰いました。

数あるカフェインゼロのお茶の中でも伊藤園さんのお〜いお茶は水に近くて飲みやすかったようです。

僕はコロナ禍でも出張続きのオフライン営業マンなので、

せめて飲み物だけは備蓄しておきたいと思い箱買いしちゃいました。

飲める日と飲めない日はあるようですが比較的常備してくれてます。 

送料も無料でお買い得でした!

 

3位 果汁100%ジュース

『送料無料!』(地域限定)キリンビバレッジ トロピカーナ 100% オレンジ 330mlペットボトル(24本入り1ケース)栄養機能食品 オレンジジュース※ご注文いただいてから4日~14日の間に発送いたします。/ot/

価格:2,721円
(2021/2/12 19:00時点)
感想(10件)

甘くてさっぱりした飲み物を頼まれることも多いです。

これは本当に日によって飲みたいものが変わるようですが、飲みたいと言われてすぐ出せるように用意しています。

ちなみに我が家では、オレンジかアップルです。

まとめて買って長い目で消費するか、1本ずつ購入するかはご家庭によってかと思いますが、

我が家は基本まとめ買いしてます。

妊婦さんによって飲みたいジュースは違うと思いますが、参考になれば!

 

4位 ミルクティー

キリン 午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー(500ml*24本入)【vwd】【wz8】【午後の紅茶】

価格:2,610円
(2021/2/12 19:06時点)
感想(22件)

禁断のカフェイン

妻曰く、飲むなと言われると飲みたくなってしまうとのこと。

1日に数杯であれば問題ないそうなので、普段我慢ばかりしている奥さんが飲みたいと言ったら止めないようにしましょうね。

食べたい、飲みたいと言ってくれるだけで嬉しいことですから!

 

まとめ

つわりで辛い思いをされている奥さんのために何ができるのか。

私も右往左往しながら毎日頑張っています。

つわり中、実家に戻られる妊婦さんも多いようですが、

仕事や実家との距離の都合でなかなか実家で過ごす事ができなかったり、

出張が多く不在がちになってしまうと、

どうしても栄養面や水分補給が気になってしまいますよね。

僕もそうでした。

でも、妊娠初期は水分さえ取れていれば大丈夫というお話を聞いて少し楽になった気がします。

飲み物は箱買いしておいたりして少し楽をしても良いと思います。

空いた時間を奥さんと過ごせればそれが1番幸せではないですか?

 

是非、この記事を参考に一緒に頑張っていきましょう!! 

 

ゼクシィBaby

 

関連記事

【パパ・ママ必見!】つわり中の歯磨きどうしてる?歯科衛生士の妻が教える”口内環境改善術” - パパ成長記